ハイラル救った

ティアキンクリアしてしまったよ。

いやあ。いやいや。楽しい。こんな楽しんだゲームも久々よマジで。

途中で他に浮気したりとか一切ない。ソシャゲ類もかなりサボった。徹夜は流石にする元気なかった。

ひとつひとつの要素はそこまで斬新なアイデアでもないんだよね。

ウルトラハンドはクラフトゲーでよく見るし。

スクラビルドもエルファリアのメルドとか思い出すシステム。

トーレルーフとモドレコはまぁこれだけでパズルゲーみたいなの1本作れるやつだろ?とはなるけども。

ただ、それらを破綻なくオープンワールドに詰め込んだ上にこれいる?ってなる部分がない。

すごい。

こういうの記憶消してやり直したいみたいなのあるけど、記憶がある状態で2周目やりたい。

今の知識があるからこそ楽しめる部分が絶対あると確信できる。

もちろん細かい不満点はないでもない。でも圧倒的に楽しい方が強い。

個人的には地底のストレスとライクライクみたいなキモいモンスターの増加はブレワイからのマイナスかな。

いやはや。すごいとしか言えんよマジで。