ふぁいなぅふぁくとぅりー

ウィッシュリストに叩き込んでいた宇宙ステーション工場建設体験版来てた。

うーん、嫌いじゃない。嫌いじゃない空気だよこれは。宇宙だけど。

ベルトやインサーターの代わりにチューブや輸送船で運搬したり。

宇宙ステーションらしく安定性や放熱に気を付けたり、ロケットつけて移動ができたり。

今までの工場長経験とはまた別の経験値を得ている感覚。

ただまぁ、体験版だからかも知れんがバランス調整が甘い。浅い。

接続できるかどうかわかりにくいな、自機の長距離移動遅くてだるいな、遠くで掘った資源の輸送も面倒くさいな、大量の僚機連れて数で押す以外戦術がない戦闘の必要性薄くないか、等々。

何より資源を消費する要素が少ないせいで、効率的に稼働する大規模工場を作るモチベーションが生まれにくい。

使い捨ての研究ドローン以外は鉱石掘るだけ掘っておいて必要な時に手作りでもよくないか?ってなる。

とりあえず5時間ぐらいで体験版実装分の研究はすべて完了。

リリースされたらまぁ買うんじゃないかな。