武神装攻ダイゼンガー

何ですかあの気合の入ったタイトルロゴは。
アニメはキョウスケエクセレンのイチャイチャ感が強化されてるなぁと思ったらこれだよ。
アツい。萌えとかどうでもいい。燃え。そんな回。
まずは軽くダイテツショーンの渋いおっさんコンビから入る。
そしてテスラ研でのリシュウ先生無双。
リューネの嬢ちゃんでも云々のくだりはなかった。残念。
雑魚を圧倒的に蹴散らすもガルガウに苦戦する参式。
ブーストナックルを砕かれ、斬艦刀を手放し、顔にあるコクピットへ食い込む爪。
そこへ登場スレードゲルミル……ッ!メイガスの剣!ウォーダン・ユミルッ!
アツい。
地上へ現れたダブルG一号機へ乗り移ろうとするゼンガー。
合体機であることを活かし、ボロボロになりながらも使命を果たす参式。
乗り込み、名乗り。ダイナミックゼネラルガーディアン。あえてその名では呼ぶまい。
名付けて、武神装攻ダイゼンガー!!
しかし動かない。何もできぬままダイゼンガーも蹂躙されようというその時。
フィリオのギリギリのJINKI−1(人機一体)立ち上げが間に合う。
さぁここからだ。だが武器はないぞ。どうするダイゼンガー
忘れちゃいけないウォーダン・ユミル!お前の得物だ!受け取れ!
放り投げられる斬艦刀!参式の魂を受け継げ、ダイゼンガー
さらに二号機、穴馬アウセンザイターも参戦!ちゃっかりスレイも兄様を助けに登場だ!
とどめだ、ヴィガジ!届け、雲耀の速さまで!!我が斬艦刀に断てぬものなし!!!
……ふぅ。たまらんですな。一話でお腹いっぱいです。
次回はオンリーワンクラッシュ。ようやくSRXチームに光が当たります。やったねヴィレッタ様。
二期突入ということでOPとEDも絵だけ変わってました。
OPはラミアのバックがヴァイサーガになったくらい?
EDはアイビスとカーラが参戦。これから活躍組?
そしてオチを掻っ攫うゼンガー&レーツェル。
今回だけの特別仕様だよね?いや、これから1クールずっと親分のふんどしでもいいんですが。


うわ、長っ!ちょっと興奮しすぎました。
スレードゲルミルとダイゼンガーがかっこよすぎです。アニメでも。