道場通い

艦これイベント前には終われるかな。
最後の一地域、サラマットを制圧しに池袋を目指す。
その前に戦力の拡充。と言うか閃き。
もちろん誰がどういう派生で閃くかなんてほとんど覚えていない。
イーストガードが大剣技の大半を網羅できることは覚えている。
限定的に攻略サイト解禁している忍者が体術覚えることはわかっている。
ということで無無剣から無明剣、マシンガンジャブから千手観音。
ここの最上位技ぐらいは派生含めて覚えてるもんだね。
閃くならワイリンガ湖のアルビオン、ってのも覚えてるね。
まぁこれはロマサガ3で言うところのアスラ道場であるわけで忘れるはずもなく。
他の武器や術を素振りしつつラピッドスタンしつつひたすら湖へ。
さほど労せず両方閃く。他の技はもういいやね。どうせ使わない。
ようやく本題のサラマット制圧に乗り出す。
皇帝の性別でのイベント分岐をアマゾネス救出以外覚えていなかったので全然触ってなかった。
ラッフルツリー・守護者・水龍と最早苦戦する要素はなく。
ロックブーケも後期型だが、こちらは既に合成術含めた全術取得済み。ギャラクシィとクイックタイムがある。
きちんとテンプテーションを見切るまで時間稼ぐ余裕すらあった。
難なく撃破し年代ジャンプ。マライア帝の仕事ロックブーケだけだったな。
クジンシー含め五英雄倒したので終帝登場。
クライマックスだぜー。待て次回。