帝政の終わり

終帝の名前はレジーナちゃん。由来は察せ。
とりあえず最終パーティ集めに一通り確認。
最強侍ソウジと最強軍師コウメイがいる。ハンニバルとスカイアはいない。
千手観音用に忍者と、スカイアじゃなくても魔力高いイーリスを連れて行く。
終帝世代安定のクジンシー・リアルクィーンはさくさく撃破。
ソウルスティール見切り持ち込み忘れなければ苦労する要素はない。
続いてダンターグ。槍も盾もないから確か第二形態。しょぼいわ。
何か見切り必要だったかと思ったが力押しで難なく撃破。
クイックタイムとリヴァイヴァあればソウジのLP1でもいけるね。
大氷原にモンスター集結の報。
やり残したこともあるかも知れんが覚えていないものは仕方ない。
テンプテーションとソウルスティールの見切り抱えてラストダンジョンへゴー。
最後の七英雄はスービエ。ラストに出てくる場合こいつは前期型なんだよね。しょぼい。
戦闘前に回復する必要もなく前座終了。合体。
流石に七英雄戦の動き方とかほとんど覚えてないわなー。
頭が増える前に補助かけとけ、程度。
まぁ金剛力と妖精光とリヴァイヴァかけて千手観音か無明剣かギャラクシィ。
頭が7本になったら一人がクイックタイムしながら以下同文。
いやー。クイックタイム解禁しちゃうと楽勝ですなー。
という感じで追加コンテンツ以外攻略サイト封印の久々のロマサガ2終了である。
帝国歴1986年で、プレイ時間28時間ちょい。結局強くてニューゲームには頼らず。
心残りはコッペリアと人魚イベントぐらいかな。
思い出した頃に全閃き狙いと冥術確保も含めて2周目やろう。
いやはやとても楽しかったよ。今一番のオススメゲーム。