プリキュアと戦隊は出揃ったかな

やっぱ生駒旋空強いしかっこええなぁ。

いい声でアマトリチャーナとか言うだけで面白い石田王子ズルくない?

無言で首を狩りに来るクーガーが主人公側のくせに怖いわ。

このラウンドはゆるふわ解説と生駒隊のおかげで結構ゆるいよね。

作戦読まれてクーガーなしの2対1で落とされてとオッサム的には大苦戦なんだけど。

 

プリキュア4人目。フラミンゴ要素がどこから出たかはわからない。

かっこいい系プリキュア久々な気がするね。みなさんお察しの通り好きなやつです。

背が高くて変身前から髪も長くて割と隙がない。

 

4人の賢神とかいう、我々が黒幕ですみたいな役職が生えてきた。

マスターロゴスが普通に喋るようになって段々小物感が出てきたのでラスボスっぽくないんよな。

蓮が負けて剣も封印。と思ったら変身解除しない。双剣の片側だけだからかな?

ジャオウドラゴンじゃエレメント相手に勝てるわけもなく。そろそろ強化ないと賢人くんどうしようもないぜ。

 

また面倒くさいタイプの青だな……

と思ったが、ガオーンもマジーヌも割と面倒なタイプでござった。

巨大化合体について「慣れた」「よかった」みたいな掛け合いのコミカルさとかいいよね。

掃除係のおかげでトジテンド側の事情とかギアの話も伝わり、主人公の両親の話も出てくるシリアス展開。からの次回は寿司回!