ネーミングスキル上げ

今までのお題の適当な命名方法を書き留めておきましょう。
今後の自分の参考とするために。
改めて見直すと、適当なのが多すぎる。
『入学式』
・佐倉吹雪
裏テーマが『さくら』だったので、読んで字の如く。桜吹雪。
・皆本始
入学式、ということで始まりとか根源とかその辺をこねくり回して。


『恋愛授業:互いの名前を呼ぶ』
・児玉つばさ
こだまとつばさ。内容とまったく関係の無い新幹線。
・筑波新司
スカイライダー+龍騎。響きだけで適当に。響鬼じゃないよ。


『犬と猫』
・クロ、シロ
説明不要。むしろ何も考えていないので説明することが無い。


『宇宙戦艦の擬似人格』
・エイプリル・デイライト、ルビー・イーティア、シーナ・エフィール
ABCDEFを適当に名前っぽく。


『へたれ強気と幽霊屋敷』
・繭瀬春香
なんだっけなあ。綾葉と同じアナグラムだっけか。羽弥と麻里乃と胡桃のへたれ強気トリオから適当に混ぜた記憶が。
・叢雲天乃
アメノムラクモ。鏡と勾玉は人名にしにくい。


『夏祭りと花火』
・文月奈々枝
七夕。文月=七月、ななえ→七日。


『武士と執事と桜』
・飛鳥あぐり
あぐりあすか。アグリアス
・蘭堂徹
とおるらんどう。オルランドゥ


『幼い頃の約束と帰ってきた幼馴染』
・吉沢めぐみ
嫁。日本語で頭文字をとるという発想。
・村瀬琴音
婿。同上。


『日本の首都ってどこなんだろうね』
・蝶子
京都のアナグラム。単純。名前要らなかったぐらいのレベル。