ロボとパイロットに活躍してほしくないロボアニメ

戦闘回じゃないし誰も死んでないのに心が痛くて仕方がない。
史彦司令の招集挨拶とかそれぞれの家族による盛大なフラグ建設ラッシュとか。
遺影並べるのもうわあってなるからやめて。特に衛をアップにするとゴウバインメットのフラグ成立力が高まってしまう。
あと鏑木家の両親は彗くんのこと見てあげて。史彦さんに言われて即それとかホントやめて。やめろよちくしょう。
ジークフリードシステムの継承者、とかも何一つワクワクしない響き。
そんな中でカノンは癒し。
そして割と軽く流してるけど総士君のニヒト解体未遂シーンが壮絶すぎる。
一騎や咲良や剣司はいい先輩をしている。でも一騎は戦いたがる素振りやめろ。OPでザイン乗ってるけどやめろ。やめてくださいお願いします。