暁の水平線に勝利を刻むのだ

界放祭のための徹夜も兼ねて2時間アニメ漬けしようと思ったら本放送とネット配信のタイムラグを忘れていたなどと。
そんな感じで艦これだけでござる。


んで。どっから書くかな。
とりあえず一番気になったのは原作台詞そのまま入れすぎ。
入れること自体はいいんだけどももうちょっと状況に合わせて自然にできないものか。
あと夕立がぽいぽい言い過ぎっぽい。
一番かっこよかったのは出撃シーン。出撃ボタン押して艤装装着がアツい。
一航戦の飛行甲板キャッチは流石です。でも執り弓の姿勢が多すぎで若干ダサい。
並ぶとカウカウに見えてしまってうにゃうにゃ。あたりまえ一航戦。
うにゃうにゃと言えば球磨多摩の軽やかな機動はよかった。
北上大井の危険人物扱いはまぁ、そうね。姉妹4人出てるのに影も形もない木曾の明日はどっちだ。
川内型はキャラ立ってて安定してていいね。スカート押さえる那珂ちゃんの細かい動きとか。駆逐からも那珂ちゃん呼びとか。
長々と書いてはみたが、艦これファンとしては非常に楽しめたね。
でもこれアニメから入った新規はろくな紹介もないのにキャラ多めで置いてきぼりっぽい。
その辺は次回どうなるかってとこかね。一視聴者としては新規とかどうでもいいしね。